ちょっとHなスポンサードリンク ー ご賞味あれ ー






笑い話:夫婦の営みと男の思いやり


 因みに「夫婦 営み」というキーワードで検索してみると、180万件のヒットがあった。そして、かなり上位に、女の立場から意見があり、「男が思いやりに欠ける」という意見が、かなりの反応を受けているように思える。今日の話もまさにそれを取り上げたものだ。ということは「男が身勝手で、思いやりに欠けるというのは、古今東西、まったく普遍的なことであるようだ。わが身を考え少しは反省するしだいである。
 不感症の夫を持った妻は、夫に抱かれたいとじりじりと焦がれる思いで毎日を過ごす。夫がほしい、恋焦がれ、彼女は涙ぐましい勇気を振り絞って、夫をその気にさせようとあの手この手を凝らすが、夫はまったく関心を示さない。ここまでしている妻をかわいいと思わないのだろうか。妻はそれでも「女の性」か、体が火照って、焦がれ続けるのであろう。この小話にはそんな男と女の分かり合えない心のひだが伝わってくる。
 こう考えるのも男の身勝手。女は最近では「仕方がないから付き合ってあげる」という意識に変わりつつあるのだ。ある意味では女の逆襲が始まるのかも知れない。

 ある晩、妻は夫の胸に抱かれるのを待つのはいやだと迫った。「ねー、あなたあ〜」
 夫は新聞を手にしたまま、妻をチラッとも見ようともしなかった。妻は恥ずかしさのあまり腹を立てた。
 二日目、夫が新聞を見ていたとき、彼女は赤いセクシーな水着を着て、夫の面前を行ったり来たりしたが、夫は妻をチラッと見ようともしなかった。
 三日目、彼女は青色の水着に着替えた。夫はそれでも、頭すら上げなかった。
 四日目、妻は思い切って何も履かず、夫の目の前に立った。そのとき夫はついに頭を上げて言った。「おととい、君は赤い水着で、本当にきれいだった。昨日は青色の水着を身にまとってまた美しかった。だのにどうして今日は透明の水着で、そんなに皺だらけなんだい?ちょっとはアイロンをかけるべきだよ。」


【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏法僧かコノハズク


 今の日本では野鳥の鳴き声を聞きながらデートするというのは最近なくなっているように思う。わたしの頃はコノハズクの声こそ聞けなかったが、フクロウの声を聞きながらデートしたという話は聞いたことがある。
 しかし、ブッポーソーと啼くのは実は仏法僧ではなく、コノハズクであったということはずいぶん後になるまで知らなかったように思う。
 しかも、コノハズクの鳴き声は実に美しく、高いすんだ音で啼く。ブッポーソーという音の響きからは、おならの「ぶー」という低い音を想像してしまうが、コノハズクに失礼だ。一方、仏法僧の鳴き声はそれと似ても似つかぬもので、なぜ、仏法僧とコノハズクを取り違えたのか不思議なくらいである。人間の思い込みが如何に多くの人々を誤らせることがあるのかのいい証拠であろう。
 恋人が夜、公園でデートをしていた。彼女が突然おならをしたくなった。そこで彼女一計を案じて、彼に言った。「ねえ、あなたこのはずくってどんな風に啼くのか知ってる?」
 「知らないよ」
「教えてあげる。ブッ(おならを出す) ポー(後は口まね) ソーってなくのよ。分かった?」
「おならの音が大きすぎて、よく分からなかったよ」



【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の値段


日本ではコンビーフがメニューに載っているレアストランは今まで見たことがありません。
恋人が高級レストランにやってきた。座ると女はメニューを手にとって見始めた。食べたいものはどれも高い欄にあった。彼女は男に尋ねた。「あなたはつまるところ私をどの程度好きなのよ?」
男はメニューを注意深く見ながら、「私は見たところコンビーフは越しているが、しかし未だ伊勢海老ほどではないな」


【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話:社長の椅子


コスト削減と社長の椅子
女性秘書が社長の太腿の上に乗っている時、社長の奥さんが突然戸口に姿を表した。社長はすぐに厳しい顔で女秘書に言った。
「とにかく、無論どんなに困難な時でも、会社はただ一個の椅子だけは持つしかないのだよ」




【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話:本を買う


 「本を買う」ことを言いかえれば、「書籍購入」ということになる。しかし、少し意味合いが違ってくるような気がする。「本を買う」という行為は、「本屋さんに行って、本を買い求める」ことであり、一方「書籍購入」というと、最近では本の通販もあり、電子書籍のネットワークもあり、必ずしも「本屋さんに行って、本を買う」ことを意味しないニュアンスも含んでいるような気がする。

 その内に本は本屋で求めるのではなく、アマゾンや紀伊国屋の通販サイトとか、電子書籍のダウンロードで求める様に代わってしまう気がする。
 しかし、私は電子書籍は、あくまでも小説等の読み流していくものには問題がないが、少し込み入った論文や解説書などはやはり紙の本でないとおさまりが悪いように思う。つまり電子書籍では前のページに戻ってという行為はかなり難しいように思う。
 
勝手にしろ!
 ある書店で、一人の客が店員に尋ねた。「今度イタリアに2週間ほど旅行に行こうかと思っているだけど、いいガイドブックはないですか?」
「お客様、ちょうどいい時にいらっしゃいました。昨日「イタリア10日間の旅」という新書が入荷したところなんですよ」
「そりゃ、ちょうどいい。しかし余った4日間はどうしたらいい?」


【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話:ホラも大ボラ


笑い話:ホラも大ボラ

 ほらを吹くという心理は自分をよく見せたいという一種の見えの表れである。これもその人の健康にとってはいいことだろう。この程度のほらであれば、あまり罪がない。単なる笑い話ですむ。しかし、ホラもあまり大きくなれば、単なる笑い話では済まなくなる。
大ボラ
舞台女優甲は乙に自分の評判がどんなに大きいかを吹いていた。「私が舞台に上がったら、観衆が一斉に大きく口をあけて叫ぶのよ」
女優の乙は思わず目を大きく開いて言った。「でたらめ言って。どうしてみんなが同時に欠伸なんか出来るのよ。」


【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話のネタ:おなら


 今日の笑い話のネタは、少し下ネタである。前回の様に色気もない。この夫婦のケチの度合いは正に横綱級である。こういうのを関西では「ドケチ」というが、関西のドケチと少しニュアンスが違う。だから笑い話になったと思う。
 ここまでのケチになると、ネタネタだが、笑い話の品も少し下がってくる。話の品を下げずに笑い話ネタを探すのは結構難しい。  
おなら
 大変ケチで有名な夫婦がいた。
 ある日、男が町に行った時、トイレに行きたくて行きたくて仕方がなかった。しかし、考え直して、「こんないい肥料を他人にやれるものか」と思ったりもした。一生懸命我慢したが、ついに我慢がしきれなくなって、トイレに駆け込んだ。しかし、出たのはおならだけで、他何も出なかった。しかし、心の中では、彼は得意になっていた。
 家に帰って妻に今日の出来事を話した。しかし、思いのほか、妻は大声で叱りつけた。
 「お前さん!このろくでなしが、どこをほっつき歩いていたんだ。お前さんの屁が節約できたら、灯をどれだけ消せたか分からない。」
 そんなこと知ったことか!



【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話のネタ:ぼけたピントのおかしさ


 恋人キスの話は色気もあるし、ぼけもある。笑い話として、なかなかいいネタだ。このぼけたピントが何とも言えない。笑い度:70というところか。こんなピントのぼけた医者は大丈夫かと思ってしまう。ま、笑い話の世界にあるのが救いだが。
 木陰の下で恋人が抱き合ってキスをしていた。一人の医者がそれを見て、通り過ぎる時、男に言った。
 「君はほんまにアホやな。人工呼吸をするなら、彼女を地べたに寝かせてやるべきだ。それから、私のところへ連れてきなさい。わたしは医者だ。」



【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話:停電


 昔10年か20年ほど前に、ニューヨークで大停電があった。ところが不思議なことに、その年の出生率が跳ね上がったということだ。

 因みに「停電」をキーワードにして検索すると、以下のキーワードリストが出てきた。初めはこれらの組み合わせは何のことか分からなかったが、調べてみるとこのキーワード自体が笑い話になるみたい。

 下はネットの検索で使われたキーワード。おっさんには本当に何のことか分からない。いやはや妙なことが流行ったりもてはやされたりするもんだ・・。
 
停電情報    11月10日に北陸電力で5000世帯に及ぶ停電があったとのこと。本当の停電情報
停電少女と羽蟲のオーケストラ 通販サイトで売られているCDコミックの題名
停電 英語  停電を英語で言うと? かなりホットな話題になっているのは、計画停電のあおりか
停電 射水市 上の北陸電力の停電の中心地
停電 富山  上の北陸電力の停電にかかわる話
停電 北陸電力 もろに上の「北陸電力の停電」の件
停電むすコラ  IPhoneアプリの名前らしくて、Iフォンの中で何か育てるらしい。
          ほんまに何のこっちゃ分からん! 
停電 千葉 落雷かなにかで千葉でそれなりの規模の停電発生
停電情報 北陸電力  もろに上の「北陸電力の停電」の件
停電少女  停電少女と羽蟲のオーケストラにかかわる言葉

 このページの本題は以下の話であるので、念のため!
 ある新婚夫婦がハネムーンに小さな島に行った。島に入ると宿の主人が彼らに言った。
「この島は電力事情が良くないで、一時間に一回ぐらいの停電があるでよ。」

 しかし、この夫婦は一回の停電に一回は愛し合おうと決めた。3時間後、夫はこっそりと下に降りて来て宿の主人に言った。

 「ご主人、私は50円余計に出すから、2時間に一回の停電にしてくれないかな?」

 主人は応えて曰く、「どうして、言ってくるのが遅いよ。あんたの奥さんは1000円余計に出すから、30分に一回の停電にして欲しいと言ってきたよ。」
 そんなに頑張れるかい!


【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い話:ほのぼのしたネタ お母さんへの誕生日プレゼント



 今日は子供たちのほのぼのした話のネタだ。お母さんへの誕生日ということで子供たちが一生懸命プレゼントを作ってくれている。こんな時、お母さんは怒れないね。子供たちの成長をが誕生日プレゼントだもんね。

お母さんへの誕生日プレゼント

 今日はお母さんの誕生日だ。二人の子供たちはお母さんにゆっくりと休んでいるよう言った。台所から美味しそうな肉の香りが漂ってきた。お母さんは子供たちが彼女のために朝食のプレゼントを作ってくれるというので心待ちにして待っていた。
 しばらくして、子供たちが彼女を呼びに来た。彼女が行くと、子供たちが食卓に座り、子供たちの前には大きなハムが焼いて置いてあるのを見た。
 息子が彼女に言った。「これが、僕たちのお母さんへの誕生日プレゼントだよ。僕たちは自分で自分のご飯が作れるんだよ!」





【トップページへのリンク】全てのページにはトップページへのリンクを張るようにしています。
http://niya-nikoniko.seesaa.net/


posted by 笑いのネタを探して歩く旅人 at | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

内臓脂肪に気をつけて
×

